ランニングは実際に走って徹底検証します!~準備編~

f:id:QOLblog:20181005232906j:plain

突然ですが

なんで突然って?それはモチロン・・・太っちょになっちゃったから。

昨年子供が生まれてから、早1年半。毎日のバタバタで体重計の存在を忘れ、子育ての忙しさ&仕事のストレスなどから無制限にお菓子をダイソンの吸引力よろしく平らげ続けた結果・・・。

体重はいつの間にか人生最高をマーク!
その体重なんと、8/1現在で74kg(身長167cm) 厳密にいえば、瞬間最大体重で76kgをマークしてた時期がありましたが、落ち着きました。

「元々がっちり体型とはいえ、さすがに太り過ぎた・・・。これは痩せないと」ってことで、ダイエットを決意した次第。もしかしたら現状の体組成の半分くらいはお菓子でできているのかも・・・。これには働く細胞さんたちもびっくり。

自分に合いそうな方法を色々と考えて、結局走ることにしました。むしろそれ以外のことはしません!(たぶん)

ランニングがダイエットにどの程度効果があるのか?
そして体重は理論値通りに減っていくのか?

検証した上で、その全記録&経過をこのブログに記していこうと思ってます。ただし、巷にあふれている100日で数十kg減みたいな過酷なことはやりません。半年以上かけて、地道に痩せていくつもりでいます。理由はいたって簡単。

ガマンとか、努力がキライだからじゃい。

あれ?どこからか「走るのは努力・ガマンの類やん!」というツッコミが聞こえてきました。自分の中でランニングはガマンとはちょっと違って、走ると気持ちがスーッとして、子供の頃から意外とキライじゃありませんでした。これがランニングを選択した理由でもあります。

あーあ、ついにダイエット宣言しちゃった。これで後戻りは出来ないなぁ。

痩せたる痩せたる痩せたるでー!